愚か者が吹く笛の音に雲が笑う

愚か者が漏らす戯言

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米国の今後、日本の今後をフィクションで考えてみる。

米国のトランプ大統領が暴走を始めた。まあ、公約通りと言っちゃ公約通りなのかもしれないけどね。要するに、こういう事をする者を米国民はリーダーとして選んだという現実。それくらいにグローバル化等、先進国がこれまで進めてきた方向性に対する不満が大…

長時間労働に対する環境改善の必要性に異を唱える訳ではないが撲滅するとなると疑問も生じてくる

長時間労働に関しては以前にも何度か書いてきたが、どうしても疑問が拭えないので再度、書きたいと思う。私は何事も一方的に悪だと定義付けしたものを排除して問題解決を図る事には強い疑問がある。長時間労働もそう。確かに長時間労働が過労死を招く要因の…

よくぞ言ったアパホテル!でも、そこまでいくと。。。

アパホテルが客室に南京事件を否定する内容の書籍を置いている事。その件で中国からクレームが入り、アパホテルはそのクレームを一蹴。よくぞ言ったアパホテル!一企業が提供している施設内に特定のイデオロギーを持った書籍を置いたところで余所から文句を…

嘘つきに嘘をつくなと言っても無駄~生活保護の不正受給問題~

神奈川県の小田原市が生活保護の不正受給を非難する様な活動をしていた事。勿論、不正に対する非難はおかしな事ではない。しかしタイトルにした様に嘘つきに嘘をつくなと言っても無駄なんだよね。そして無駄なだけなら、まだいい。その上、不正をしていない…